COUNTDOWN JAPAN 2122 DAY2 感想レポ

f:id:flatlandsmile:20220219233051j:plain

2日目は比較的ゆっくりと楽しんだ1日。

 

10時過ぎに会場に入って、チャーハンを食べながらキュウソネコカミの「ハッピーポンコツ」を聴いてここ2年のいろんなことを思い出して号泣したり、

7ホールのベンチでゆっくりまったりしていました。

 

My Hair is Bad

この日はマイヘアの優先エリアが当選していたので、前の方でライブを見ました。

 

12月に地元でワンマンライブを観られていたのですが、一月に二回マイヘアのライブを観られる機会およびCDJ初登場のマイヘアという貴重な月間でした。

 

ライブはフェスで色んなアーティストのライブを観てきましたが、ここまでライブハウスの熱量でフェスでのライブを体感できたのが個人的には初めてだったのでとてもエキサイトなライブでした。

 

映像のビジョンがステージのセンターのモニターに映るのですが、マイヘアはずっとバンドロゴが映るというストロングスタイルのライブでグッと観るのに集中していました。

 

ライブでは「味方」という曲がますます好きになりました。

 

その後に少し年末手前からの疲れが出てきてしまい一旦ホテルに戻って、湿布を貼ったり部屋でぼーっとしていました。

 

17時近くに会場に戻ってから早めの夕食を食べて次のライブに備えます。

 

MAN WITH A MISSION

2年ぶりのマンウィズのライブ、とても楽しみにしていました。

 

なかなか新曲などをチェックしていなかったのでどうなるのかと思ったんですが「yoake」という曲がとても自分の中に沁みてきて、年明けに新譜を購入しました。

 

序盤で10−FEETのメンバーが結果的に全員出てきての「databese feat.TAKUMA」や終盤の「Remember Me」がとても印象的でした。

 

ライブの後はフェスの雰囲気を楽しんで早々にホテルに戻りました。