最近リリースされた曲たちの感想を書きます(2022年9月リリース曲)

9月に入ってからリリースされた曲で「良いな」と思う曲が多いので、

一言ずつですが、感想を書いてみました。

 

Mountain TopELLEGARDEN

新曲の発表が99日(No.13の日!)、しかもサプライズリリースという事で個人的に大興奮しました。

 

Eleven Fire Clackers」に収録された曲たち以来16年ぶりの新曲は、

ミドルテンポで尚かつ心の琴線を強くついてくるメロディで一発で好きになりました。

 

この曲を生で聴ける日をすでに心待ちにしています!

 


www.youtube.com

 

Light it upSiM

99日に先行配信になった、921日リリースの「BEWARE」に収録される一曲。

 

Aメロのギターリフからの重さと棘を感じるメロディから始まっての、サビでの開放感という聴いていてとても気持ち良い一曲。

 


www.youtube.com

 

MabatakiVaundy

910日に配信リリースされた1曲。

 

ミドルテンポのバンドサウンドとストリングスが絶妙に絡み合って、

そこにVaundyの芯と透明感のあるボーカルが乗っかってきて、

歌詞も含めて胸に残る一曲。

 


www.youtube.com

 

Dandy LionG−FREAK FACTORY

97日先行配信になった、914日リリース表題曲。

 

オルガンとミドルテンポのバンドサウンドに、

力強くも心を包んでくれるボーカルが乗っかってくる心が暖かくなる一曲。

 


www.youtube.com

 

「こころ」KOTORI

97日に配信リリースされた、くるり岸田繁がプロデュース。

 

アコースティックギターとバンドサウンドが合わさり、

ボーカルもメロディも郷愁を感じて、とても胸を掴まれてクセになる一曲。

 


www.youtube.com

 

どれも違う音の感触ですが、素敵な曲ばかりですので聴いてみてください。