2022年1月を振り返って

2022年の1月がもうすぐ終わります。

 

2022年元旦、欠航した飛行機から振り替えが出来た便を待っている最中にこのブログを立ち上げて、ライブや聴いた作品の感想をどんどんと上げていくぞという意気込みと強い決意ではじまりました。

 

しかし、ブログとは別の仕事が始まってからの忙しさに思い切り呑まれてしまいまして思うようにブログの更新をすることが出来ない状態になってしまっておりました。

 

その日々で人としての心を亡くしてしまう事態になってしまい、精神状態がとても混沌としてしまっておりました。

購入したCDも聴けない状態が続いてしまいました。

 

精神状態の混沌から抜け出られたのは114日と15日で札幌で開催されたヤバイTシャツ屋さんのライブがきっかけでした。

とても熱と心のこもったライブを観て、「自分のありたいところ」を思い出すことができました。

 

更新や内容のベースを少しずつ固めて2月から更新度合いを上げて更新できるようにしていきます。

 

2月からギアを上げて更新していきますので、よろしくお願いいたします。

 

1月の印象に残った曲

 

「ショック!」サカナクション

初めて聴いた瞬間にメロディが頭に残り、ふとした瞬間に口ずさんだりMVで踊っているダンス(ショックダンス)を踊っていたり、

ここまでインパクトが残った1曲は久しぶりでした。


www.youtube.com

 

YONA YONA DANCE−フレデリズムver.」フレデリック

COUNTDOWN JAPAN 2122のライブで聴いたこちらのセルフカバーが、和田アキ子さんに提供されたバージョンの重厚さと違って、

よりダンサブルに様変わりして1曲のバージョン違いで、各々の違う良さを見ることができてとても印象に残りました。


www.youtube.com

 

2組とも330日にアルバムリリースがあるので、このブログでも取り上げられたらなと思います。

 

そのためにも2月からコンスタントにこちらのブログを更新していきます。